2012年03月01日

星になったデイビー・ジョーンズ



FMの洋楽番組を聴いてたら、モンキーズのデイビー・ジョーンズが亡くなったそうなface07



元祖、作られたアイドルグループ。

強靭な作家陣から放たれたヒット曲は数知れず・・・





でも好きでしたよ。





歳が分かるって///////////





中学生の頃、土曜の深夜かの「みのもんた」がDJを務めた番組を必死で聴いていたわさ。




「オールジャパンポップ20」


オープニングとエンディングにこの曲が使われていました。


  


Posted by ポン助 at 18:18Comments(0)40年前の洋楽ヒット

2011年09月30日

恋の駆け引き


小学校の帰り道、ウォーカーブラザースの「ダンス天国」を口ずさみながら田んぼ道を歩いていたほど、洋楽好きでした。




中学に入り「英語の練習に使うから」と親を騙して買ってもらったラジカセ。




そして毎日がエアーチェック三昧。

ステレオに取って代わるまで、モノラル録音ではありましたが貴重なコレクションになりました。

1971年9月の第4週目のナンバーワンヒット!

それまで、目の上のタンコブだったビージーズの「メロディーフェアー」をやっとの思いで抜き去りました。

  


Posted by ポン助 at 12:18Comments(0)40年前の洋楽ヒット